8月25日(月)のユーロドル環境認識になります。
YouTubeにも同様の動画をアップしているのでよければご覧ください。
まずは月足チャートです。

8月22日の金曜夜に行われたジャクソンホールにおけるパウエル議長の発言により、強烈なドル売り相場となりました。
しかし、月足チャートでは上昇チャネルの上限部分で抑えられている形となっているため、安易なロングは危険な形となっています。
次に週足チャートです。

週足では上昇トレンドを下抜けてからレンジ気味になってきています。
しかし、ストキャスティクスでは買われすぎ水準を解消し、ゴールデンクロスしていることから、現在の価格帯から上昇を開始してもおかしくありません。
次に日足チャートです。

日足では、下降チャネル上限にて綺麗に抑えられた形で終わりました。強く意識されていると捉えて良いと思います。一旦下落はあるかもしれませんが、ストキャスティクスがゴールデンクロスしていることから、下降チャネル上抜けを想定しています。
最後に4時間足チャートです。

日足チャネル上限にてほぼ実体なしの上髭を出して終了した形となりました。
しかし、ストキャスティクス的にはまだ上値余地があることからチャネル上抜けに期待したいです。上抜け後に一度下落してくると思うので、200MA付近や小さな下降チャネル付近でのレジサポ転換等、反発を確認してからロングしていきたいところです。
最後までご覧いただきありがとうございました!
みなさんに爆益あれ!
コメント